.comment-link {margin-left:.6em;} <$BlogRSDURL$>
Personal setting
1/09/2004
 
流行に弱いので、Blogを作ってみる。
自分のシステムのセッティングのための備忘録として使ってみよう。

今までやった設定(基本編)

  1. xyzzy

    • .txt拡張子のファイルをダブルクリックしてxyzzyが起動するようにする(これは簡単)

      Explorer -> [ツール] -> [フォルダ オプション] で拡張子TXTを捜して、xyzzycli.exeに割り当てる。
      <xyzzyをインストールしたフォルダ>\xyzzycli.exe %1

    • マウス右ボタンで送るにxyzzyが出るようにする

      "%userprofile%\sendto"にxyzzycli.exeのショートカットをおく。

    • IEでのソース表示にxyzzyを使う

      HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\View Source Editor\Editor Name (無ければ作成)に名前の無い値を作成し、REG_SZタイプで<xyzzyをインストールしたフォルダ>\xyzzycli.exe %1を指定する。

    • メール送受信

      はじめ電信八号を使っていたが、なんか違和感がある。

      そこでKaMailを使うことにする。

    • 2ちゃんねる

      2ch-modeを入れる。これを使うためには、www-modeも必要なので、これも入れる。

    • 参考サイト

      ここが参考になりました。SFCの学生さん(?)、ありがとう。


  2. ブラウザ

    諸事情により、IEに加えて、OperaとMozilaを入れてみた。

  3. メール

    WinBiffをずっと使っているが、電信八号も入れてみた。だけど、xyzzy+KaMailで事足りることがわかったので、アンインストールする予定。


あと、何を書くんだっけ? そのうちSharp Zaurus SL-C700の設定もどっかにまとめておこう。

HTMLの基礎を忘れていた。Webを探ったところここが良かったように思う。

Comments: コメントを投稿



Powered by Blogger